忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出国1ヶ月前になりました! ∑(゜□゜;)
少々あわあわしています。


買うもの

・ウェットティッシュ
・便座クリーナー
・総合ビタミン剤
・耳栓
・マスク
・乗り物酔い止め
・文字盤の裏が金属じゃない腕時計(金属アレルギーなので)
 (リストバンドの上に普通の時計でもいいな…)
・煙草(←
・デジカメ&SDカード(←  し つ こ い  

しておくこと

・パスポート、クレジットカード、ESTA認証のコピー
・写真の用意
・腐人科でクスリを貰ってくる


※8/21(土) 10:30~12:00 旅行準備セミナー(於:新宿)

ほんとに旅慣れてないんだなぁ、というのが丸わかりですねσ(^^;)
PR
真っ赤なスーツケースがやってきました。

(本日、地元は夕方近くから雷雨。その中を猫のお兄さんが頑張った!)

7月末日まで30%引きセールの特大サイズ。

身長155cmの私の股下と同じくらいの高さ、横は身体の幅の1.5倍。
厚みも相当あります。

試しに着替え、上着(ぶたパーカー)などを入れてみたら
まだまだ余裕がある。

※ ケベックの象徴的ホテルの豪華お昼食は、
  ジーンズ、スニーカー、パーカーといったラフな服装で大丈夫だそう。
  ¥1800のパンツスーツは日の目を見ないことになりました(笑)


総重量21Kgに抑えないと超荷料金とられるそうだからな…

金額は勿論、その手続きが煩わしいそうだから、
面白がってあれもこれも持っていかないようにせねば。

これに帰りはお土産が加わる(はずだ)から、
古いの持ってってさよならしてくるか(←


次は…デジカメ…これが一番迷う




『地球の歩き方 東カナダ』を買ってきて、
ツアー日程表(概要)と睨めっこしながら行きたい、食べたい、やりたいと、空き時間を比べっこしてみました。

7月24日現在 こ れ は と思うこと、もの。


◎1~2日目 モントリオール イースタンタウンシップ
渡加初日は大人しく(笑)連れてってくれるとこだけ。

◎2~3日目 ケベック

夕食後、空き時間アリ。

・24:00まで運行している観光馬車『カレーシュ』に乗りたい!
所要時間45分~ 80$~自力で行くしか!!!
・イギリス統治下で建設された星型の要塞、シタデルに行きたい!
市内観光の中に入ってることを切に願う!!!
・旧市街でプーティンを食べる! 
プーティン発祥の店『Ashton』で食べられたら最高だが、 
マック他、Harveys,NYFries,Costco等ファストフードでも食べられる。 
お土産見る時間削ってでも食べる!

◎2~3日目 ローレンシャン高原

・ホテル近く(?)の店で売ってるビーバーテイルを食べたい! 
 開店10:00~20:00 
チェックインor夕食後に時間があったら自力で行くしか!
・メープルタフィの実演販売!!!見たい買いたい! 
(開催10:00~18:00) 
ゴンドラ乗って山頂へ行くツアーがあるからかなり厳しめ;;; 
ゴンドラツアーの所要時間とオタワに発つまでの空き時間によってだな;; 
朝うんと早いか、夜遅くまでやっててくれたらいいのに;;;
 (北の国の高原です、無茶を言うものではありませんw)

◎3~4日目 オタワ
・戦争博物館
・航空博物館
・文明博物館
・ロイヤル・カナディアン・ミント
・ローリエ・ハウス
・戦争記念碑(リドー運河車窓観光の際に見れるか;)
・ネピアン・ポイント(同上)
行きたいところがほぼ箱物で閉館時間が早いので無理…orz
せいぜい、ローレンシャンで食べ損ねた場合のビーバーテイルラストチャンス…
夜にでも、同行の仲良くなったおばちゃんにでもどこか連れてって貰うとか…(笑)

◎4~5日目 アルゴンキン州立公園 
森林ハイキング。大人しく付いていくのみ(笑)
 
トロント

・翌日のバスツアーでは通り過ぎるだけのCNタワーに上りたい! 
展望台は22:00まで!行こうと思えば行ける!  

おばちゃん達もショッピングしたいんじゃないかな…

◎6日目 ナイアガラ

・滝見るのに精一杯じゃないかと思われる。

が!

ナショジオストアでホッキョクグマのぬいぐるみ見たら買うね!
買わずに帰って来れる自信はないね!
RCMP認可ショップも行きたいよね!

滝以外で観光・宿泊はナイアガラ・オン・ザ・レイク。ナショジオとRCMPはナイアガラフォールズだからなぁ…
霧の乙女号乗って、展望台行って、ワールプール乗って、昼食後にすぐ移動ならかなり厳しい…orz

ナショジオストアは遠いけど、RCMPは滝から近いんだ…

一応、店は23:00まで開いてる


7~8日目

キコーク!

帰国2ヶ月前。こんな感じです。以上!
早めに用意していいもの

・ウェットティッシュ
・便座クリーナー
・歯磨きセット 購入済み
・総合ビタミン剤
・耳栓
・マスク
・乗り物酔い止め
・制汗デオドラント
・櫛(←
・プラスチックのスプーン・フォーク(ナイフ) 家にあった
・文字盤の裏が金属じゃない腕時計


殆どドラッグストアで用が足りるな



あとデジカメ


早目に確認、手配しておくこと(思いついたら追加)

(7/13追記)

・TASロックシステムのスーツケース
(普通の鍵だと入国審査で壊されることがあるらしい)

→ 前後2日ずつ足して借りるのと購入するのとあまり金額が変わらない。
  キャリー(大)がそろそろヤパいから、この機会に買い替えもアリか。

・携帯電話の海外使用について

→ 現在の機種はそのまま海外で使用可能。
  但し、充電アダプタは国内外共用のものを用意する必要あり。
  ¥1000未満。

7/15 新型(笑)アダプタ購入済

・ESTA(電子渡航認証システム)
 米国へ渡航、通過する場合、出国前、航空会社搭乗手続き時に
取得していることが義務付けられている。
 事前取得はネットで手続き可能

7/17 認証済



・電源プラグ カナダの大部分の地域では日本と同じAタイプ。
 一部地域でBhタイプの場所もあるため、プラグ変換機があると無難。
 家電量販店などで入手可能。

7/17 BFタイプ購入済






※ 7/24(土) 旅の基礎英会話教室(無料) 10:00~(新宿)
  8/21(土) ツアー準備セミナー  10:00~(新宿)

カウンター

私は我慢弱いのだー

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(10/15)
(10/12)
(09/24)
(09/24)
(09/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kozaru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]